レーザー歯科治療

レーザー治療時にはゴーグルであなたの目を守ります。レーザー治療は、音と振動がなくその上痛みもない夢の歯科医療です

レーザー治療は、音と振動がなくその上痛みもない夢の歯科医療です。

レーザー光を照射することで虫歯菌に冒された組織だけを蒸散し、必要最小限に除去します。
またレーザー光は硬度の弱い虫歯部分だけに反応し、健康な部分を傷つけることはありません。
細菌も同時に殺してしまうので、従来のように大きめに削る必要もありません。

初期の虫歯なら麻酔も不要、神経を抜く必要もなく治療時間も短縮できます。再発予防、歯周病予防などにもよく、色素沈着や口内炎などほとんどすべての口腔歯科の領域に効果を発揮します。

レーザー治療の利点:

1. ほぼ無痛で治療ができる
  2. 治療後、虫歯になりにくく歯質を強化し予防できる
  3. 口腔内を殺菌し口臭・歯周病の治療ができる
  4. 歯肉の色を健康的に、美しくできる
  5. 口内炎・口の中の痛みを除去できる
  6. 顎関節症の治療の効果がある

レーザー治療で出来ること:

レーザー機器

虫歯の治療・予防

虫歯を除去し、感染していて見えない部分も確実に殺菌してから詰め物や被せものをするので、虫歯の再発予防にも大きく効果があります。

歯肉炎・歯周病の治療

歯周病の治療は、歯周ポケットの中へレーザーを照射することによる殺菌効果大で、歯肉からの出血、歯肉の腫れ、歯周ポケットからの排膿を改善出来ます。さらに治癒能力を促進します。

メラニン色素の除去

黒ずんだ歯肉をメラニン色素除去することにより、健康なピンク色の歯肉を取り戻すことが可能です。

口内炎などの粘膜疾患の治療

唇・舌・頬粘膜に出来る口内炎にレーザーを照射すると痛みが軽減し、治癒を促進します。

インプラント周囲炎の治療

歯周病の治療と同様にインプラント体の周囲の炎症に照射、殺菌し治癒を促進します。インプラント体周囲の歯肉を健康に保ちます。

知覚過敏に対する治療

歯の根が露出したり、削れてしみやすくなる知覚過敏の状態をレーザー照射することにより、症状を軽減できます。

顎関節症

開口困難および痛みがある状態では、レーザーを照射することにより開口が楽になり、痛みを軽減することが出来ます。